NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(月~土曜午前8時)の2日に放送された第65話の平均世帯視聴率が17・8%(関東地区)だったことが3日、ビデオリサーチの調べで分かった。最高記録は第63話の18・6%だった。

【カムカム】大阪編相関図、キャストはこちら>>

同作は昭和、平成、令和と時代が流れる中、ラジオ英語講座とともに歩んだ祖母、母、娘と3世代のヒロインを描き、舞台は京都、岡山、大阪。1925年の日本でのラジオ放送が始まった日、岡山で生まれた少女、安子のドラマから描かれる。大正末期からの岡山編は上白石萌音、昭和30年代からの大阪編で深津絵里、昭和40年代からの京都編は川栄李奈が演じる。

あらすじは、時代劇が大好きなひなた(新津ちせ)の元にビッグニュースが飛び込んできた。条映という映画会社がひなたの家からほど近い太秦に映画村というテーマパークをオープンさせた。大好きな時代劇を撮影している現場を見られるということに興奮したひなたは、錠一郎(オダギリジョー)と一緒にさっそく出かけた。ひなたは条映映画村で来春、桃山剣之介がサイン会をすることを知り、家に帰るとるい(深津絵里)に入場料をせがむ。しかしるいはひなたに「お小遣いをためなさい」ときつく言う。

ひなたは肩を落とす。錠一郎は「何かあった?」とるいに話す。るいは言い過ぎたことをひなたに謝る。しかし、ひなたに「しっかりしてほしかった」と説明する。そして「赤ちゃんがいてる」とひなたがお姉さんになることを明かす。錠一郎も「家族が増えてうれしい」と喜ぶ。