Hey!Say!JUMP薮宏太(32)主演のミュージカル「ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリームコート」が7日、東京・日生劇場で初日を迎え、公演前に公開通し稽古が行われた。

旧約聖書「創生記」の「ジョセフの物語」をもとにした作品。2年前の同日に開幕予定だったが、新型コロナウイルスの影響で、最終稽古を終えた直後に中止が決まった。

薮は「2年間いろんなお仕事をやらせて頂きましたが、ジョセフを忘れたことはなかったです。できると決まって本当にうれしかった。稽古が始まって、ここからリスタートという気持ちに切り替わりました」と話した。

ジョセフの父を演じる村井國夫が、薮について「とても素直で、すっとそこにいる。(再会シーンは)うれしさが湧きますね。かわいいです」と話すと、薮は「褒め言葉、全部書いてくださいね!」とうれしそうだった。

【関連記事】薮宏太、ラウールの早大入学に「後輩は初めてなのでうれしい」

「オペラ座の怪人」などで知られる作曲家アンドリュー・ロイド・ウェバーの最初の作品で82年にトニー賞を受賞した。今回が日本版初演で、ほか、ナレーター役ダブルキャストの平野綾、シルビア・グラブ、小西遼生、小浦一優が出席。公演は29日まで同劇場で、5月は愛知、大阪公演。