テレビ朝日の三谷紬アナウンサー(28)が4日までに自身のインスタグラムを更新。就職活動を共にした親友とのスリーショットを披露した。

NHK北海道の是永千恵アナウンサー、読売テレビの堀有沙記者との写真をアップした三谷アナは「大学時代に一緒に就活を頑張った親友たちと少し前に会いました」とし「読売テレビに入社して大阪に行ってしまったり、NHKに入局して札幌配属で北海道に行ってしまったり、となかなかすぐに会える場所ではないけれど嬉しいことは3倍に!! 悲しいことは3分の1に。間違っていることは正してくれて、良かったことは存分に褒めてくれる! なんでも3人で分かち合える関係性が心地よく、遠くにいるけれどたくさん連絡を取り合って全てを曝け出すことの出来る存在です いつもありがとうね」と3人の友情関係を明かしている。

この投稿に「素敵な友人の3ショット」「めっちゃ美人さんがいっぱいですね」「その関係性が素敵」などのコメントが寄せられている。

三谷アナは17年にテレビ朝日入社。これまで「報道ステーション」気象コーナー、「やべっちF.C.」の進行などを担当し、現在は「ラブ!!Jリーグ」(土曜午前11時20分)に出演中。