堀越勸玄の名前で活躍してきた新之助が「外郎売」の外郎売実は曽我五郎時政、「助六-」の福山かつぎで初舞台を踏んだ。「外郎売」では花道で「わたくしの名は、8代目市川新之助にござりまする」と名乗ってみせた。夜の部の「口上」では、父團十郎の隣で「一生懸命相務めますれば、どうぞよろしくお願い申し上げ奉りまする」と、大きな声であいさつした。「十二月大歌舞伎」では「毛抜」の粂寺弾正を最年少でつとめる。
メインコンテンツ
フィーチャー
- photo写真ニュース

山口もえ「板東英二さんのお別れ会へ」大先輩含む“スリーショット”公開「ゆで卵と♡」

【全文】芸能事務所が警告声明発表「所属タレントに対する誹謗中傷等への対応について」

南野百合、映画初出演&主演作「呪区」全裸アクションの裏にある韓国芸能修業と日本の縁

寝坊でB’zを待たせた54歳人気フリーアナ「CD試聴室で聴きながら…そのまま寝て」衝撃告白

はなわ「恥ずかしいくらい号泣した」番組を実名告白「感動という言葉だけでは全然足りない」



