お笑いコンビ・ダイアン津田篤弘が、20日放送のカンテレ「マルコポロリ!」(日曜午後1時59分)に出演。お笑いコンビ・とろサーモン久保田かずのぶとの確執をいじられ、ぶち切れまくった。

この日は「NSC闇の22期SP」と題し、NSC(吉本総合芸能学院)大阪校同期のダイアン津田&ユースケ、久保田、ピン芸人の中山功太、ネゴシックスの5人が登場した。

津田と久保田の確執は、久保田がYouTubeで津田のゲーム実況を勝手に実況したことがきっかけ。そこから紆余(うよ)曲折を経て、いまだ津田にギャラを払っていない久保田は「僕は面白くなればいいと思ってやってるから」と全く悪びれず、先輩のほんこんも「2人でじゃれてるのを見てたら面白いし、久保田が言うてるのは分かるで」と同意した。

津田が「このケンカでテレビに何回出んねん…って。もう恥ずかしくなって」とぼやくと、ほんこんは「それやったら津田が久保田に謝った方がええ」とアドバイス。それを聞いた津田は「なんで俺が謝るんすか!」とぶち切れた。

さらにほんこんに対して「毎日毎日ツイッターでケンカばっかりすな!」と激しく突っ込み、司会の東野幸治から「関係あれへんがな」と、半笑いでたしなめられていた。