アンガールズ山根良顕(46)が27日、金曜パーソナリティーを務める文化放送「おとなり」(金曜午前8時)に出演し、相方の田中卓志(46)の結婚を肉声であらためて祝福した。田中が結婚を発表した26日のニッポン放送のポッドキャスト「アンガールズのジャンピン」(木曜午後6時)の24日の収録の場で、結婚を初めて伝えられたことも明かした。

山根は冒頭、「今日はね、この放送初めて聞いてる方とか、記者の方とか、いろいろいるんじゃないかと思いながら、めでたいことがありまして。WエンジンのえとうくんのTシャツが完成しました」とボケでスタート。「普段通りだと、うどん打った話とか、生活に即した話をしたいのに、やっぱり、記者の人とかが聞いてたり、新しく聞いてみようかなと思う人もいるだろうから、うちの相方がね、結婚して、それどういう風に相方を思ってんのかな、とか、気になるだろうから」と話題を切り出した。

山根は「おめでたいことですよ、両家のみなさんね」と祝福したが、すぐに「どうだろうね、そんなに興味あるのかな。田中さん結婚できて良かったな、おめでとう、は分かるんだけど」と、ややコンビを自虐。「オレも、こないだ話聞いたから。火曜かな、あれ撮ったの。ドッキリみたいな感じで、急に言われて」と、発表の収録の場で初めて聞いたことを明かした。

お相手の一般女性については「まだ会ってもない」とし、「コンビだと会わないといけないのかね」とコメント。文化放送の坂口愛美アナウンサーから、コンビで恋の話をするか、と問われたが「恋バナとか全然しない。友達だけど、友達でもない。弟の彼女どうなった、とか聞いたことないしさ。男でもする人はいるかもしれないけど、全くしない。相手の状況とか、家とかも気にならない」と、田中との関係性を説明した。

山根は前日26日の田中の結婚発表後にはツイッターで「めでたいね 反応薄いとか、もっといろいろ聴かないの? とか言われそうだから先手打っておこうw 多分田中が彼女が出来ても、結婚しても別に不思議な人だと思ってないからだろうな 人としてちゃんとしてるし、そんなに気持ち悪く無いからねw 20年以上一緒にいるから」と投稿していた。