King&Princeがデビュー5周年記念日を迎えた23日、永瀬廉(24)と高橋海人(24)の2人組として再スタートを切った。YouTubeなどで生配信を実施。2人体制初となるシングルの発売や、ファンミーティングの開催、レギュラー新番組の放送開始などを次々と発表した。

 ◇ ◇ ◇

この日午後7時から、YouTube、ツイッター、インスタグラム、TikTokで異例の同時生配信を行った。媒体によっては30万人以上が同時視聴で見守る中、2人が登場。前日22日をもって平野紫耀(26)岸優太(27)神宮寺勇太(25)が脱退し、2人組となったことを受けて高橋は「やっぱKing&Princeが好きで。この活動を楽しみたいなと思っています」と笑顔。永瀬は「(脱退した)3人のことも同じ仲間として応援してるし、みんなが楽しくできればいいよね」とうなずいた。

2人体制初シングル「なにもの」を6月21日に発売することや、7月2日に初のファンミーティング「King&Princeとうちあわせ」を東京・有明アリーナで開催することを発表。ファンの前に登場する単独イベントは昨年10月のツアーファイナル以来だ。

また7月1日から、グループの日本テレビ系新番組「キントレ(仮)」(土曜午後1時30分、関東ローカル)がスタートすることも発表した。今月終了した冠番組「King&Princeる。(キンプる)」と同じ放送枠。世の中のお金にまつわるさまざまな疑問を体当たりで調査していく経済バラエティーという。

5周年のバースデーケーキを仲よさそうにほおばりながら、高橋は「これからも皆さんと周年を祝っていきながら、思い出を作っていきたい。こっからですよ、キンプリ!」と前向き。永瀬「まだ5歳のベイビーちゃんですから。おっきくなっていけたらいいなと思います」と誓った。

 

○…「なにもの」は高橋の日本テレビ系主演ドラマ「だが、情熱はある」(日曜午後10時30分)の主題歌となる。現在はダブル主演している森本慎太郎(25)が所属するSixTONESの「こっから」が主題歌だが、今月28日放送回から「なにもの」もダブル主題歌として使用される。