第1子妊娠中のフジテレビ小澤陽子アナウンサー(32)が27日までに、自身のインスタグラムを更新。産休入りに伴う出演番組の"バトンタッチ"の様子を公開した。

はじめに小澤アナは同局系「全力!脱力タイムズ」(金曜午後11時)のキャスター後任として就任する佐久間みなみアナ(26)に、番組お約束のメガネを引き継ぐ様子などを披露。2枚目では写真中に「収録前につき、すっぴん失礼します」と添えられ、佐久間アナとカメラ目線で抱き合う姿が。「2枚目。収録前ですっぴんなんだけど、、笑 なんかすごく好きな写真なので載せちゃいます! なんで涙出たんだっけ…忘れちゃった」とつづった。

さらに「年明けからの、バトンタッチシリーズ」として、小澤アナの後任を務める「週刊プライムオンラインS」(土曜12時)の新美有加アナ(31)、「BSスーパーKEIBA」(日曜15時)の小山内鈴奈アナ(27)それぞれとのツーショットを載せた。

最後に「心強い後輩・同期ががんばってくれますので これからも是非どの番組もよろしくお願いします」とあいさつした。

この投稿にフォロワーからは「素っぴんでこんなに美人て陽子ちゃんキレイ過ぎる」「相変わらず女神だな………」などのコメントが寄せられた。