今回の「コンピ×騎手ここだけの話」は


・コンピ×騎手でみる土曜の競馬

・【試験公開中】土曜→日曜 騎手移動情報

・無料公開レース(土曜新潟11R・新潟大賞典)予想


この3点についてお話ししたいと思います。



●コンピ×騎手でみる土曜の競馬

今週も東京、京都、新潟の3場開催です。とくに目立ったトピックはなさそうですね。さっそく3場の状況を確認していきましょう。


・東京

土曜メインは3勝クラスの六社Sです。さすがに重賞がないので、関東の騎手が中心ですね。レーン騎手は東京、ルメール騎手は新潟に遠征で不在です。

珍しい状況なので、有力馬は分散していますね。複数勝利の可能性がありそうなのは、原騎手、三浦騎手、大野騎手、レーン騎手、戸崎騎手でした。東京にしては有力馬が分散しましたね。堅い決着はいつもより減るかもしれません。有力馬が揃ったときの三浦騎手はいい印象があるので、ここは注目でしょう。


注目騎手:三浦騎手、戸崎騎手


・京都

京都メインは鞍馬Sです。京都も重賞の裏開催になります。武豊騎手、浜中騎手が新潟遠征で不在です。

有力馬を集めたのは岩田望騎手、団野騎手、松山騎手。団野騎手は馬質がいいですね。ここは注目でしょう。坂井騎手は馬質低め。過信できません。


注目騎手:岩田望騎手、団野騎手


・新潟

新潟開催は3週目に入ります。リーディングは7勝で舟山騎手がトップに立ちました。それを追うのが小崎騎手と丹内騎手が4勝。3騎手ともに勝率が20%を超えていて好調です。

ただ、土曜な新潟大賞典が組まれており、東西の上位騎手が参戦します。一旦、ローカル扱いの意識を外して土曜は挑みたいですね。

有力馬を集めたのは西村淳騎手、ルメール騎手でした。前半は小林美騎手も良さそうです。


注目騎手:ルメール騎手、西村淳騎手、小林美騎手



●【試験公開中】土曜→日曜 騎手移動情報

試験的に騎手の移動情報を掲載していきます。

川又賢 「京都」→「新潟」

五十嵐 「京都」→「新潟」

上野翔 「京都」→「新潟」

難波剛 「京都」→「新潟」

小牧加 「京都」→「新潟」

高田潤 「京都」→「新潟」

大江原 「京都」→「新潟」

坂井瑠 「京都」→「東京」

川田将 「京都」→「東京」

幸英明 「京都」→「東京」

北村友 「京都」→「東京」

松山弘 「京都」→「東京」

岩田望 「京都」→「東京」

池添謙 「京都」→「東京」

松若風 「京都」→「東京」

浜中俊 「新潟」→「京都」

古川奈 「新潟」→「京都」

岩田康 「新潟」→「京都」

横山典 「新潟」→「東京」

丹内祐 「新潟」→「東京」

西村淳 「新潟」→「東京」

ル メ 「新潟」→「東京」

武 豊 「新潟」→「東京」

ゴンサ 「新潟」→「東京」

長岡禎 「新潟」→「東京」

菅原隆 「新潟」→「東京」

佐々木 「東京」→「京都」

小林凌 「東京」→「新潟」

松本大 「東京」→「新潟」

水沼元 「東京」→「新潟」

丸田恭 「東京」→「新潟」

黛弘人 「東京」→「新潟」



●無料公開レース(土曜新潟11R・新潟大賞典)予想

  
  

最上位判定は「★S軸」丹内騎手のシュトルーヴェだ。この条件は「★SS軸」「★S軸」が強い。シュトルーヴェの単複をメインに「穴☆」を除く判定馬へのワイドを押さえる。ルメール騎手は「B相手」止まりで、相手に置くのがポイントだ。


参考買い目

ワイド流し (13)-(6)(7) 2点

単複 (13) 1点