モデルでタレントのIVAN(31)が数年来の思いを叶えて、SMAPの木村拓哉(42)にキスをし、「やっといただけた」と満面の笑みを浮かべた。

 IVANは29日放送のフジテレビ系「SMAP×SMAP SP」に出演。タレントのベッキー(31)らハーフタレントで毎月集まる「ハーフ会」のメンバーとして、人気コーナー「BISTRO SMAP」にゲストとして登場。SMAPのメンバーが調理した料理を食べながらトークを展開している際、2007年にロック歌手デビューしていたことを明かした。

 すると木村が「僕、その時、(IVANと)知り合いだったんですよ」と、過去に交流があったことを告白した。突然の告白に出演者一同が驚きの声を上げた。IVANは「ちょっと拓哉さん」と照れたが、木村は「ダメージのボロボロのデニムに、ブーツ履いて」など“男っぽい”格好をしていたことを明かし、「一緒に買い物に行っていた」と振り返った。

 今では“おネエキャラ”が定着している為、過去の“男っぽい”姿を明かされたことにIVANは照れを見せたが、「拓哉さんは・・・基本、英語で話すんですよ」と、お返しと言わんばかりにやり返して、木村を照れさせた。

 IVANは現在のキャラとなり、「この感じで会うのは変な感じがする」としみじみと話すと、木村もそれに同調した。ベッキーから過去に木村を異性として意識したのかを問われ、IVANは「そりゃ見てますよ」と、木村に好意を寄せていたことを明かした。木村もIVANが自分に対し、必要以上に顔を近づけていたことは明かしたが、IVANからの積極的なアプローチは「そういうのはなかった」と否定した。

 IVANは木村に対し、キスをしようとし、「何回かトライしようと思った」といい、酔っ払った隙にキスをしようと考えてたという。実際には「1回も唇は奪えなかった」といい、残念がった。しかし料理の判定で木村のチームが勝利をし、IVANを“含めた”女性メンバーが木村らの頬にキスすることに。IVANは初めは稲垣吾郎(41)の頬にキスをしようとしたが、木村がいる方に向きを変え、左頬に計3回キスをし、数年来の思いを叶えたIVANは「やっといただけた」と満面の笑みを浮かべた。