ダチョウ倶楽部の肥後克広(53)寺門ジモン(53)と内山信二(34)が19日、都内でキリンビール「のどごし生」のPRイベントに出席した。

 前日18日に行われたAKB48選抜総選挙でHKT48指原莉乃(23)が史上初の連覇を達成したが、1位になった時に果たす「公約」として「ライブで熱湯コマーシャルをする」を掲げていた。指原は「ダチョウ倶楽部に弟子入りし、生着替えで水着になり、そのままステージで踊りたい」とも話していたが、肥後はこの日「歓迎ですよ!」と大喜びだった。さらに寺門は「熱湯風呂ってみんな罰ゲームだと思っているけど、本来はお祝いごと。やるからには温度も高めにして、生着替えも上島のふんどしを用意して、おっぱいも出してもらいましょう」と過激プランを提案。所属事務所関係者に「おっぱいはNGでしょう」とあわてて阻止されたが「(熱湯風呂に入る)竜ちゃん(上島竜兵)はプロなので、肌もきれいにしてる。指原もやるなら、お尻にブツブツがないように普段からケアをしておいて欲しいね。あとは竜ちゃんの芸をどこまで理解できているかだね」とアドバイスを送っていた。

 肥後は「いつやるかは分からないけど、熱湯風呂を(HKT48の本拠地の)博多まで持って行くのかな。指原が上島の代わりとなれば、上島も(ダチョウ倶楽部を)卒業かな」と笑わせた。寺門は「たけしさんまで来たらどうしよう。いずれにせよ、生は何があるか分からないからハプニングもあるかもしれない。実現したら楽しみ」と話した。

 この日は、大人数でバーベキューを楽しむことができる「のどごし生 夏はみんなでメガBBQ!パーク」のオープニングイベント。内山は上島の代役として参加し、メンバーと口論した末にキスするダチョウ倶楽部のお約束芸をこなして会場を沸かせた。

 「夏はみんなでメガBBQ!パーク」は東京・ベルサール秋葉原で明日20日まで開催される。