SMAP中居正広(43)が24日未明、フジテレビ系「FNS27時間テレビフェスティバル!」内のコーナー「さんま・中居の今夜も眠れない」に生出演、今年1月のSMAP解散騒動について明石家さんま(61)から質問攻めにあった。

 SMAPが同局系「FNSうたの夏まつり」(今月18日)などの歌番組に出演しなかったことについて、さんまから「歌番組になんで出えへんねん?」と直撃された。「僕の喉のコンディションが良くなくて、やっぱり歌はちゃんと届けなくちゃいけないじゃないですか。僕の調整不足でした」と弁解し苦笑い。なおも食い下がるさんまに対し、「バタバタはしましたよ。でも今は全然、円滑にいってますから」とグループの現状を説明した。

 さんまが「今年のいい女ベスト10」を選ぶ恒例企画では、ゲスの極み乙女。川谷絵音(27)との不倫騒動があったベッキー(32)が10位に。さんまからの「電話して」という生リクエストに応える形で、ベッキーが午前3時ごろ電話出演。「(不倫騒動に)懲りた」「今フリーです」などと話した。さんまから「俺の方が幸せになれると思うよ?」と告白されると、「お断りします」と笑いを誘った。テレビ復帰した5月13日のTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」でやりとりした中居からはこの日、「最近どうしてる?」と聞かれ、ベッキーは「元気です」と答えた。