米俳優ブラッド・ピット(52)と女優アンジェリーナ・ジョリー(41)の離婚が世間を騒がせる中、ピットの元妻で女優のジェニファー・アニストン(47)にも離婚のうわさが浮上している。

 イン・タッチ誌が報じたもので、アニストンも15年に再婚した俳優ジャスティン・セロー(45)と結婚生活がうまくいっておらず、すでに別居していると伝えた。2人は先月5日に結婚1周年を迎えたばかりだが、ジョリーにピットを略奪される形で05年に離婚したことがトラウマとなり、セローもいつか自分を捨てるのではないかと常に不安を感じていたという。そんな中、セローが14年間交際していた元恋人のスタイリスト、ハイディ・ビヴェンズさんと連絡を取り合っていること知り、離婚の危機に直面していると伝えている。

 19日に「和解し難い不和」を理由にジョリーが離婚を申請したことに対し、アニストンは沈黙を貫いているが、「当然の報いだわ」と友人に語ったと伝えられていた。しかし、別の関係者は自分は現在幸せなので、ピットにも同様に幸せになって欲しいと願っており、悪い感情は引きずっていないともコメントしていた。アニストンの広報担当者は、同誌の報道は事実ではないと否定している。(ロサンゼルス=千歳香奈子)