松本伊代(51)が24日、都内でメガネスーパー主催「アイケアフォーラム」に出席し、息子の彼女に対する嫉妬を明かした。

 自分の視力について「小6くらいから目が悪くなり始めた」と振り返り、「中2くらいで、メガネを作らないとダメになった。仕事を始めても近視のままだったので、客席があんまり見えてなくて、ステージから落ちそうになったこともありました」と苦笑した。

 最近は2人の息子が夜遅くまで携帯電話を触っているため、視力の低下を心配しているという。「(携帯で連絡を取っている相手は)彼女かな。ショックだけど、2人とも彼女を家に連れてきたりするので、もう慣れましたよ」としたが、「ヤキモチ焼いてるつもりはないけど、攻めた質問をしちゃったらしく、その後息子に怒られました」と笑った。

 また「(夫の)ヒロミさんは彼女をかわいがる。物を買ってあげたりするので、そこもジェラシーの1つです。私にも買ってよ~」と本音も漏らした。

 不倫騒動のあった中村橋之助(51)の妻でタレントの三田寛子(50)とは、アイドル仲間として親交があり、報道があった日に連絡があった。「『迷惑かけてごめんね』ってLINE(ライン)が来ました」。三田は報道を受けて会見したが「私だったら、あんな会見はできないです。(夫に不倫が)ないことを祈ります」と、ちゃめっ気たっぷりに話した。