関ジャニ∞が25日、東京・お台場のシネマメディアージュで行われたフジテレビ系アニメ「モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON」(10月2日スタート、日曜午前8時30分)の先行試写会とトークイベントに出席した。アニメの主題歌「パノラマ」(10月12日発売)を歌っている。

 メンバーたちはゲーム「モンスターハンター」の大ファンで、特に長時間プレーしているのは横山裕と渋谷すばるだという。村上信五の誕生日にゲームをプレゼントしたという横山は「『こんなおもしろいゲームあるから、やって』って、何人かメンバーにあげましたもん。全国ツアーの移動中は、みんなでクエスト(冒険)に行ってました」と明かした。渋谷も「どっちが本当の世界かわからないくらいやっています。基本モンハンの世界にいて、ごくたまに関ジャニやる感じ。トータル何千時間はやってますね」と告白。会場をどよめかせていた。

 アニメはハンターとモンスターとの絆がテーマ。司会のフジテレビ宮司愛海アナウンサーから「関ジャニ∞さんは絆を感じることがありますか?」と聞かれると、丸山隆平は「アナウンサーさんの絆はどうなんですか?」と逆質問。宮司アナが「バッチリ結ばれています!」と言うと、さらに村上が「フジテレビさんの絆、みんなすぐフリーになっていくけど、大丈夫ですか?」とたたみかけた。宮司アナは「フリーになっても、その後絆でずっと結ばれているから大丈夫です!」と力強く宣言していた。

 イベントでは、7人の中で最もハンターに向いているメンバーを決める企画も行われた。見事ナンバーワンに輝いた村上には、声優としてアニメに出演する権利がプレゼントされた。村上は「また忙しくなっちゃう! いいんですか、フジテレビさん? 僕になっちゃって残念でしたね!」と笑顔で大喜び。村上の登場回は来年放送予定だといい、「僕の美声がとどろくオンエア回を楽しみにしていただければと思います」とアピールした。