タレントのマツコ・デラックス(41)が14日、TOKYOMX「5時に夢中!」でビッグダディこと林下清志(49)の5度目の結婚についてコメント。「子供がかわいそう」などの林下への批判に苦言を呈した。

 林下が39歳の看護師と結婚していたことが14日、分かった。連れ子も含め18人の子供をもちながら、なんと5度目の結婚。同日のフジテレビ「バイキング」に電話出演した際は、“19人目”誕生の可能性について「出来るに任せる」と説明していた。ネット上では「子供がかわいそう」「これ以上子供が増えて育てられるのか」といった批判の声が上がっている。「5時に夢中!」でもデイトレーダー若林史江さん(36)が、男女が結婚・離婚を繰り返す大家族バラエティーは幼い視聴者に悪影響を与えるのではないかと指摘。さらに「実子じゃない子も入れて18人、ちゃんと(面倒を)見ることができてるの?」と苦い顔をした。

 するとマツコが「あんた、あの子供に話聞いたことある?」と質問。「ないです」と答える若林さんに「そうでしょ?

 それは勝手に言っちゃいけないことよ」「ダディの子供に生まれて幸せだと思ってるかもしれないじゃん」と反論した。若林さんが「もちろん。もちろんそうです」と慌てると、「じゃあ、あんたがなんで非難できるの?」と詰め寄った。若林さんは「非難じゃない」と否定したが、マツコは止まらず。「それ(大家族バラエティー)を見て悪影響を受けるような子はどんなテレビ見たってバカになるよ!」とほえ、若林さんも「そうですね」と小さくうなずいた。