元宮崎県知事で前衆院議員の東国原英夫氏(57)が3日、一部週刊誌で報じられている不倫疑惑について自身のブログで否定した。

 9月18日に再々婚を発表したばかりの東国原氏。しかしそれからわずか1週間後に美女と自宅で“お泊り”していたと「FRIDAY」(10月17日号)が報じている。

 しかし東国原氏は「記事に登場する女性は僕にとって、妹或いは娘みたいな存在の女性です。彼女も僕のことを父親・兄貴みたいだと思っているらしい(彼女の母親談)」と説明。お泊りが報じられた自宅マンションについては、女性が今年8月にストーカー被害に遭ったことから緊急避難的に貸したものだとし、「『FRIDAY』が記事で言うような関係(不倫?)では決して無いことをここで断言しておきます」とキッパリと否定した。