現在妊娠6カ月であることを告白したファッション誌「ポップティーン」のモデルで“すずちゃす”こと堀鈴香(16)が20日、自身のブログで現在の“お腹の写真”を公開した。

 お腹が出る前のマイナス2キロ時の写真と比較し、「ポコッと出てきたかな〜!!」とつぶやいた堀。大きなお腹のケアとして「お風呂上がりに妊娠線予防としてクリームを塗っているんだけど、本当はもっと頻繁に塗るべきなのかなぁ!?皆さんはどうしていますか??」と問いかけた。

 無料でマタニティアプリをダウンロードしたといい、登録した身長・体重で“推奨体重増加量”を計算してくれる機能で「体重管理ができて安心ですね」と便利なツールに喜ぶとともに、アプリに登録した自身のデータも公開し、現在、妊娠20週6日で、予定日まであと133日であることを明かした。

 同アプリは、産後の子育て中に起こりそうな悩み事のQ&Aがを写真やイラスト付きで細かく書かれているといい、「必需品アプリになりますね〜」とご満悦だった。

 また19日のブログでは、ファンからの「ママギャルモデルと題してPopteenに戻ってきて」というコメントに対し、「今東京に住んでいないのでPopteen戻れるかは分からないですがブログは小まめに更新していきたいと思います!!」と返信し、妊娠中のファンからのコメントには、「お互い情報交換など出来るといいなぁ〜本当頑張りましょう」とコメントを返していた。