3場所連続優勝、横綱昇進を狙う大関安青錦(21=安治川)は3日、大阪府松原市で会計事務所のKPMGジャパンから化粧まわしを贈呈された。出身地のウクライナ・ビンニツァの伝統的な刺しゅう文様がモチーフで「すごくすてきなデザイン。シンプルでいて力強い。世界中の方に強い相撲を見せていきたい」と意欲を新たにした。青を基調とし、縁取りには紫があしらわれた。「安青錦の青。紫は大関以上でないと使えない色だし、こういうのもいいな」とご満悦だった。
メインコンテンツ
相撲・格闘技最新ニュース
- photo写真ニュース

魔裟斗、92歳叔母との2ショット公開「お元気そうで何より」の声

夏場所から土俵の高さが変わった 約3センチ低くなった理由とは?

【ONE】手塚裕之がケイド・ルオトロの右を浴び2回KO負け、ケイドは5万ドルのボーナス獲得

【KNOCK OUT】重森陽太、2月に生まれた長女の前で3回KO「これからも格好良い父で」

【KNOCK OUT】元RISE女王・小林愛理奈が衝撃デビュー「地味に見えて一番痛いやつ」

