関西の名物番組「探偵!ナイトスクープ」の3代目秘書を務めた松尾依里佳(35)が、番組への思いをつづった。

同番組は25日、2代目局長を務めてきた西田敏行の番組卒業、およびダウンタウン松本人志の3代目局長就任を発表した。また、空位になっていた4代目秘書には、4月に同局に入社したばかりの増田紗織アナウンサー(22)が就くことが決まった。

松尾は第1子出産のため昨年1月19日放送をもって番組を卒業したが、26日更新のインスタグラムで、西田を囲んだパーティーに出席したことを報告。西田とのツーショット写真をアップするとともに、感謝の思いをつづった。

「たくさんの感謝の気持ちは、言葉で言い表せません。西田局長、19年間、本当に本当にありがとうございました!!大きな愛で私たち探偵局を優しく温かく包み込んでくださって、依頼者さんたちに寄り添い、探偵さんたちや秘書を育ててくださって、心より感謝申し上げます。西田探偵局の一員として過ごせましたことは、人生の宝物です。局長がそのお姿を通して教えてくださった全てを大切に、これからも生きて参ります!これからもお元気でご活躍になられますことを心よりお祈りしております。本当に、本当に、ありがとうございました!!」