俳優東出昌大(32)が17日、都内で、映画「三島由紀夫VS東大全共闘 50年目の真実」(豊島圭介監督、20日公開)のトークイベントに出席した。

今年1月に、女優唐田えりか(22)との不倫と、妻で女優杏(33)との別居が報じられて以来、公の場に出るのは初めて。杏と話し合いの場を設けたことや、唐田とは別れたことなどを明かした。

<東出不倫騒動経緯>

▼1月22日 文春オンラインが唐田との不倫を報じる。東出、唐田ともに事務所を通じてコメント。

▼同23日 東出出演CMが各企業のサイトから相次いで削除される。

▼同24日 唐田出演中のTBS系連ドラ「病室で念仏を唱えないでください」の出演自粛を発表。

▼同29日 唐田出演予定だったテレビ東京系ドラマ「100文字アイデアをドラマにした!」第5話が差し替えられたことが判明。

▼2月18日 杏が文化庁主催イベントに出席し「今後のことにつきましては、これからゆっくり考えさせていただきたい」と対応。

▼同20日 週刊文春が東出を直撃取材、「自分の過ちからかけがえのない日々を失った。仕事に関してはすべてを失った」などと話したと報道。

▼3月9日 東出がNHK・Eテレ「落語ディーパー!~東出・一之輔の噺(はなし)のはなし~」に出演。

▼同10日 主演のテレビ朝日系「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」がクランクアップ。東出はスタッフ、キャストに謝罪し、涙で「人間としてあらためていきたい」とあいさつ。