YouTubeチャンネル「さらば青春の光 不動産王への道」でMCを務めるフリーアナウンサー櫻井知里が1日までにX(旧ツイッター)を更新。週刊誌報道の在り方について私見を述べた。
「これからは、週刊誌の記者自身の『名前』も報道する覚悟が必要ではないかと感じます。疑惑だけで週刊誌に公表されて…これだけ影響が出てしまうなら、取材する記者もそれ相応の責任を持って自らの名前を出して報道してほしいです」とつづった。
櫻井の投稿に「記者の名前なんか誰も興味ないから、記事に偽りがあったら廃刊って事で良いかと」「記事の真贋見極めるためにも記名は必要ですね。書かれた人へのリスクが大き過ぎる割には書いた側は書捨てですからね」「逆に出てないことにびっくりだわ」などと書き込まれていた。
昨年末から週刊文春がダウンタウン松本人志(60)の性的行為強要疑惑を報じている。



