お笑いコンビ「オズワルド」伊藤俊介(36)が、12日放送のABCテレビ「やすとものいたって真剣です」(木曜午後11時17分=関西ローカル)に出演。8期上の先輩コンビ「しずる」が、昨年の「キングオブコント2025」で優勝しないと直感した理由について語った。
番組の企画コーナーに、しずるの純(45)がVTR出演すると知った伊藤は、「池田(一真)さんも純さんも、結構、かかりがちなところがあって…」と、しずるの2人が、大舞台になると気合が空回りしがちなことに言及した。
伊藤は、「キングオブコントの前も、決勝戦の1週間前ぐらいに、(吉本興業の)本社で池田さんに会った時、『絶対、優勝してください』みたいな言葉をかけたら、池田さんに『オーケー、ベイベ』って言われて」と、池田が普段とは全く違う言動をしていたことを明かした。
「俺はその時点で、『あっ、優勝は絶対できないな』って」と笑わせた。
さらに、「純さんは純さんで、キングオブコントの当日、1回も送ったことないのに、奥さんにLINEで『愛してるよ』って送ってから消してました」と、純も普段とは違うテンションだったことを暴露。
「ずっと小走りみたいな2人」との伊藤の指摘に、海原やすよともこの2人も大笑いしていた。
昨年の「キングオブコント2025」では、しずるは9年ぶり5回目の決勝進出となったが、結果は5位に終わっていた。



