X

 JAPANのボーカルTOSHI(44)が18日、都内で会見を行い、「人生をやり直していきたい。これからの僕を見ていただきたい」と再出発を誓った。そして自己啓発セミナーのホームオブハート代表のMASAYAこと倉渕透氏(52)と、離婚調停を申し立てた香夫人(40)との決別を繰り返して強調。妻とは「連絡を取ろうと思えば取れるが、やり直そうとは思わない」と言い切った。

 TOSHIによると、昨年8月から肋間(ろっかん)神経痛による呼吸困難で声も出なくなり、同10月下旬に入院。香夫人やホームオブハート関係者が病院に連れ戻しに来たが「先生が『誰にも会うな』と強行に守ってくれた」(TOSHI)ことで1人で考える時間ができたという。

 弁護士を付け、自分の人生を振り返り、ホームオブハートに疑問を感じ、MASAYA氏に決別を伝え、すべての団体からも離れた。1人で住んでいた都内のマンションも「ホームオブハートの管理下にあるので」(TOSHI)と引き払った。

 またTOSHIは今月、米国でX

 JAPANのPVを撮影した際、幼なじみのYOSHIKIと食事をし、腹を割って話したことが大きかったと強調した。「持つべきものは、やっぱり幼なじみ。40年付き合った中で初めてと言っていいほど、ゆっくり食事して酒飲んだ。声も出てきて楽しい時間を過ごした。何かあったら自分に言ってくれ、仕切るからと言ってくれた」。そして「仲間、友人、信じられる人間がそばにいてくれるのは心強い。何らかの形で恩返ししたい」と、X

 JAPANに感謝した。

 [2010年1月18日20時0分]ソーシャルブックマーク