「勇者ヨシヒコ」「銀魂」の福田雄一監督(49)が上演台本と演出を手掛け、山田孝之(34)と柿沢勇人(30)がダブル主演するミュージカル「シティ・オブ・エンジェルズ」(9月1日から、新国立劇場ほか)東京公演(全22公演)のチケットが、発売開始わずか1時間で完売した。

 トニー賞で6部門を受賞したミュージカルコメディー「シティ・オブ・エンジェルズ」の日本キャスト版で、1940年代のハリウッドを舞台に、脚本家の身に起こるさまざまな事件を描いたもの。共演は「勇者ヨシヒコ」の木南晴夏(32)佐藤二朗(49)、また渡辺麻友(24)山田優(33)らも出演する。

 4年前、福田氏とともにミュージカルに初挑戦した山田は「映像とは違う、その時のお客さんのテンションやリアクションを感じながら作るライブでの芝居をすごく楽しみにしています」とコメント。

 柿沢も「初めて福田組に参加させていただいたのが『勇者ヨシヒコ』のミュージカル回でした。その時は初対面の山田孝之さんと歌で対決したのですが、まさか今度は舞台でがっつり共演できるとは思っていませんでした。僕自身も楽しんで、そして良い作品にしたいと思います」とコメントしている。

 舞台は9月1日~17日まで東京公演が行われるほか、同21日、22日に静岡市清水文化会館で静岡公演が、同27日~30日まで新歌舞伎座で大阪公演が行われる。