サッカー東海社会人1部リーグに所属する鈴鹿アンリミテッドFCは12日、同チームに所属するDF藤井竜(30)が既婚女性と不貞行為を行い、その事実が配偶者に知られることになり、慰謝料500万円の請求とともに脅迫を受けていると公式サイトで発表した。

クラブは事件の経緯を報告した上で「本人のプライベートな部分とはいえ、幣クラブとしましても選手への管理不行き届きを痛感しております。また、ファンの皆様にへは、リーグ優勝を成し遂げ、JFL昇格を賭けた大事な時期に、多大なるご迷惑、ご心配をおかけしたことを深くお詫び申し上げます」と記した。

その一方で、今回の騒動を発表するに至った理由として、藤井が即時退団の強要、またそれが出来ない場合は「サッカーが出来ない体にしようか」という脅迫と受け取らざるを得ない行為を受けている事実を説明。その上で鈴鹿警察署へ相談していると公表した。

怒り心頭の配偶者は、藤井の部屋に無断で入室し、部屋で暴れる、水をまき散らす、物を壊すなどの行為を行っているという。

藤井は183センチ、72キロの屈強な肉体を生かしたディフェンダーで、中央学院大を卒業後にヴォルカ鹿児島(鹿児島ユナイテッドFCの前身)、鹿児島ユナイテッドFC、FC刈谷を経て鈴鹿に加入。「ドラゴン」のニックネームで親しまれているという。