女子で初優勝を果たした坂本花織(20)と2季ぶりのGPシリーズで4位に入った三原舞依(21=ともにシスメックス)が、仲良しコンビで爆笑トークを展開した。

エキシビションの第1部、第2部の間に登場。「お互いの好きなところは?」と問われ、まず切り出したのは坂本だった。

坂本 普段めっちゃ真面目とか、清楚(せいそ)って感じなんですけれど、たま~にボケがすごいんですよ(笑い)。(自分が)ツッコむことしかなくて「さすが関西人やな」って感じで好きです。

三原はほほえみながら坂本の好きな点を説明した。

三原 かおちゃんはいっつもこんな感じで、いっつも元気で、パワーがあって、一緒にいるだけで楽しくて、ず~っと笑っています。そこが大好きです。

今後の目標を問われると、坂本が「先言っておきます。スケート以外で考えて…」とニヤリ。その上で、こう続けた。

坂本 「DIYを極める」(笑い)。(新型コロナウイルスによる)自粛の時とかも、こまごま作ったりしていたんですけれど、折り紙とか、女の子っぽいのをずっと作っていました。木工とかしてみたくて。

三原も同じく、スケート以外の目標を設定した。

三原 「けん玉検定」を受けてみたいです(笑い)。

神戸でともに練習する2人が、トークでも観衆を楽しませた。