私こそと思ったアナタ、成長株にアタックしては-。今季セ・リーグ新人王を獲得した巨人松本哲也外野手(25)が19日、「花嫁」を募集した。今季ダイビングキャッチとてんびん打法でブレークした男は、現在独身で彼女もなし。この日、横浜市内で同期円谷の披露宴に出席した松本は、「結婚、したいですねえ。(同じ年の独身は)隠善と僕だけですよね」と生涯の伴侶との出会いを切望した。

 ジャイアンツ球場での自主トレを終えた松本が恋愛観を明かした。「優勝旅行で、みなさん家族で楽しんでいる姿を見て『いいな、うらやましいな』と思いました。僕は子どもも好きですし」。喜びを一家で分かち合う姿に触れ、結婚願望に火が付いた。

 「彼女もいないんです」。育成で入団してから3年間、野球に打ち込んできたのだから無理なかった。温厚、謙虚で練習熱心。この日も自主トレ中のイチローに交流するなど、度胸も人一倍ある。巨人のセンターラインを守ったプレー同様に、将来は頼もしい大黒柱となるはずだ。

 理想の女性は、東京学芸大出身で癒やし系で人気上昇中のタレント優木まおみ。「世の中のことを知っている人がいいです。自分の仕事を理解してくれ、特に食事面をサポートしてもらえれば。年齢は姉より下、30歳くらいまでですかね」。今すぐ、といかないのは承知だが、「坂本よりは早く」良縁を探すつもりだ。【宮下敬至】

 [2009年12月20日12時21分

 紙面から]ソーシャルブックマーク