HKT48指原莉乃(21)が16日、都内で行われたトヨタ自動車「プリウス

 PHV」新CM発表会に出席。総選挙前に公約した「総選挙1位になれなかったら滝行」を実行する見込みであることを明かした。

 指原は第6回AKB48選抜総選挙で2位になり、連覇を逃した。先月14日のイベントでは、1位になれなかったら滝行をすると宣言していたが「そうなんです。実は秋元(康)さんからメールが来て『スケジュールを合わせて何かでやるぞ』と来ました」と明かした。「でも、イヤです」と拒否の姿勢も見せたが、「いつかどこかでやりますので、その時は皆さん来てください。どこでやるのかは聞いてないですけど、福岡か大分で。地元に帰って、初心にもかえりたいと思います」と宣言した。

 またオールナイトニッポンの企画では、1位になったらスクール水着で放送すると話していたが、取材陣から「スクール水着で滝行は?」と薦められると「サービスしすぎです!」と全力で拒否。来年については「来年あるなら出ますけど、2位以上で…」と弱気だった。

 17日から放送のCMには、指原とAKB48チーム8メンバーが「指原莉乃

 with

 AKB48

 Team8」として登場。この日は15人のメンバーが登場し、指原とともに「恋するフォーチュンクッキー」の替え歌「恋する充電プリウス~恋するフォーチュンクッキー2~」を披露した。

 チーム8メンバーが1人1人自己紹介すると、茨城から選出の岡部麟(17)の声に注目が集まった。前田敦子(22)にそっくりな声であいさつすると、指原からも「似てる!

 声を聞くと私が緊張します」と笑わせていた。