16キロ減量はチョーやばかった!! 昨年6月に長男を出産したタレント小森純(29)が1日、都内で行われたコスメブランド「ママ アクア シャボン」記者発表会に出席し、出産前の体重に戻ったことを報告した。

 産後、個人での取材対応は初めて。出産前と変わらないスレンダーな体形で報道陣の前に登場した。「この8カ月でようやく(体重が)戻った。チョーやばかった。無理かと思った」と、産後ダイエットの過酷さを明かした。出産前のベスト体形は158センチ、42キロ。妊娠時は体重44キロから60キロまで増量したという。「両ふくらはぎが太すぎてくっついた。びっくりしたわ」。出産後、炭水化物ダイエットに挑戦し、現在は、ほぼ出産前の体重に戻ったという。

 生活については「幸せ」とのろけ、「息子はヤンキーだけにはなってほしくない。人の痛みが分かる人になってもらいたい」。一方、昨日は夫でアパレル会社経営者の今井涼とけんかしたばかりで「今はチョー険悪だけど、離婚はない」と言及した。

 「ママ アクア シャボン」はシリーズ累計200万本を突破したフレグランス「アクアシャボン」の新商品。イメージキャラクターを小森が務め、主婦向け雑誌「saita」のママブロガー1000人超とともに開発した。子どもの肌にも優しいノンアルコールタイプで、小森は「せっかちな私にもぴったり。子どもとママさんが同時に使えるので、忙しい方にもチョーおすすめです」と、小森らしく母になっても“チョー”を連発していた。