お笑いトリオ森三中の大島美幸(35)が「痩せた」と話題になっていることを受け、夫で放送作家の鈴木おさむ氏(43)が「体重などはあまり変わってないみたい」と明かした。

 今年6月に第1子となる長男を出産した大島。現在は育児休暇中で、日常の様子は鈴木氏がブログ等で報告しているが、23日にインスタグラムで公開した大島の写真が、「痩せた」と話題になった。

 25日には日本テレビ系「スッキリ!!」でも大島の話題を取り上げ、話題の写真と以前の大島を比較するなどした。また、つい先日に大島と一緒に鍋を囲んだというお笑いコンビよゐこの有野晋哉(43)にも取材したが、有野は「元気で、痩せてもないし、例年通りの大島でしたよ」と明かし、話題の写真を見せられても「修正じゃないですか? 修正だと思うな」と普段のトボけた調子で語った。

 話題となったことを受け、鈴木氏は25日に更新したブログで「妻が痩せたと言われている・・・ということをプチ特集していただいたみたいで、そんなことを特集にしていただき、本当、ありがとうございます!という感じなんですが」と恐縮。「妻の顔、痩せたように見えるみたいですが、確かに、顔は痩せているように見えるのかもですが、妻曰(いわ)く、総体的には体重などはあまり変わってないみたいです」と明かし、「有野さんもコメントしてましたけど、かなり食べてます」と、変わらず食欲旺盛だとつづった。

 ただ、たくさん食べている割には体重が増えていないとした上で、「母乳をあげていること、子供に向き合うことが、どれだけカロリーを消費するかという証拠」とつづり、一部で「心労では」と心配する声があがっていることに、「そのようなことないよ!と本人はテレビに突っ込んでいました」と明かした。