帝国劇場(東京都千代田区)で「ジャニーズ・ワールド」を公演中のSexy Zone佐藤勝利(19)中島健人(21)ら10人が2日、同所で餅つき大会を行った。和装で登場し、詰めかけた大勢のファンに「あけおめ!」。黄色い歓声の中、元気よく餅をついた。

 中島は「1月1日から『ジャニーズ・ワールド』の舞台に立ててうれしい。2016年はエブリデイ、セクシー」と、何にでも「セクシー」をつける持ち前のセクシー語で新年の抱負を語った。「サル年なので、皆さんの心を奪いサル気持ち。ラッキーモンキーな気持ちで頑張りたい」。佐藤は「中島健人君式に言うと、セクシー忙しい、セクシーな1年になると思う」。東山紀之、中居正広、丸山隆平ら先輩たちからお年玉をもらったとし、A.B.C-Z河合郁人(28)からは「牛丼屋さんのクーポン券」をもらったと話した。

 A.B.C-Z橋本良亮(22)は「今年はA.B.C-Zにとってガツンと売れる年にしたい。餅ついてトントンと勢いに乗りたい」。同じくメンバーの塚田僚一(29)は「2015年はお金を使いすぎてしまって家賃が払えないことがあった」と衝撃のぶっちゃけ話で盛り上げ、2016年の飛躍を誓った。

 昨年12月に開幕した「ジャニーズ・ワールド」は、12月29日夜の部から、太平洋戦争の悲劇を伝えるシーンが新たに盛り込まれ、演出ジャニー喜多川氏からのメッセージが色濃く表現されている。戸塚祥太は「過去にあったこと、なぜ今が平和なのかを伝えていきたい」と話した。

 公演は27日まで。