日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムの芸能ページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画アーカイブズ

QAなう


  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 芸能
  3. ニュース

KAT-TUN赤西抜きツアー、解散否定

日記を書く

 人気グループKAT-TUNが、赤西仁(25)抜きで海外を含めた大規模ツアーを行うことが24日、分かった。ツアーは5~8月末にかけて開催するが、赤西は5月に渡米し、6月に米ロサンゼルスでソロ公演を開催。10月まで滞在し、クラブツアーなども検討中。KAT-TUNは赤西の06年のロス語学留学に続き、再び約半年間5人で活動することになる。10月以降の赤西の活動は白紙だが、ジャニーズ事務所は解散説を強く否定している。

 赤西のロス公演が決定したのは約1カ月前。2月に東京・日生劇場でソロ公演「友&仁」を開催。同公演を観賞した米国の日本語テレビ放送局UTB関係者が、米国で開催したいと申し出たという。KAT-TUNのツアー概要は09年10月に決定していたため、すぐに所属事務所社長のジャニー喜多川氏とメンバー6人全員で話し合いを行った。事務所関係者によると、赤西以外の5人は「機会を逃すことはない。ツアーは5人で頑張る」と赤西の米国進出を後押ししたという。

 赤西は5~10月までの雇用ビザを申請中。5月に渡米し、公演準備を開始。6月19、20日に3公演を行った後もビザが切れる10月まで滞在。クラブツアーやPR活動を検討している。同関係者はツアー期間中に赤西がソロ公演を行う理由を「6月はアニメフェスをはじめ、全米からプロモーターが一番集まる時期だからと、招聘(しょうへい)先から強く勧められた」とし、苦渋の決断を強調した。

 5月2日から8月28日までの約4カ月間にわたるKAT-TUNのツアーは2部構成。前半は全国アリーナツアーで、後半は海外ツアー。合わせて15都市31公演で約55万人を動員予定。ハワイなど海外での追加公演も検討している。

 ジャニーズ事務所で、過去に仕事でも全国規模のツアーをすべて不参加だったタレントはいない。今回のツアーはKAT-TUNにとって初の海外公演も含まれる。一時期とはいえ、ツアー期間中のメンバーの長期離脱は異例。しかも11月以降の赤西の予定は「未定」とし、白紙状態になっている。

 赤西は06年に芸能活動を休止。ロスで半年間、語学留学した。今回は仕事だが、再び単独でロスに長期滞在することになる。同関係者は「今後は個々の活動も増えていくが、赤西はKAT-TUNの個々の海外進出に向けた先兵としての位置づけで、あくまでもKAT-TUNの土台に乗った上での活動。解散や赤西の離脱はない」とグループ存続を強調したが、ファンには不自然な決定と映りそうだ。

 [2010年3月25日8時20分 紙面から]


関連ニュース




キーワード:

KAT-TUN

このニュースには全0件の日記があります。






この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます






日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 芸能
  3. ニュース

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS LLC

ここからフッターナビゲーションです