日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. トップ
  2. ニュース
  3. 写真ニュース
  4. 実業団女子駅伝
  5. ニューイヤー駅伝
  6. 高校駅伝
  1. 箱根駅伝
  2. 往路速報
  3. 復路速報
  4. 成績
  5. 出場校
  6. ニュース
  7. 歴代V
  8. コース
  9. 選手一覧

堀端、肉食で祝杯「駅伝へ練習」

189センチの堀端は宿舎でクリスマスツリーをバックにガッツポーズ(撮影・近間康隆)
189センチの堀端は宿舎でクリスマスツリーをバックにガッツポーズ(撮影・近間康隆)

 福岡国際マラソンで2時間8分24秒をマークし、日本人最高の2位に入った堀端宏行(26=旭化成)が3日、まさかの「消化不良」を訴えた。レースから一夜明けた早朝は、午前6時50分から福岡市内で約30分の軽いランニング。「昨日は10時半過ぎに寝たというか、寝ようとしました。(祝福の)メールが30通ぐらいきていたので、返したりしてました」と話した。

 課題の後半も失速せず、積極的に仕掛けたレースだった。「今はふくらはぎがきてますね。直後は足より腰にきてましたけど」と心地よい体の痛みを感じながら「それより昨日食ったもんが消化できてなくて、ダメージが…」とポツリ。

 レース前は「こってりしたもんは食べない」ため、同僚らと焼き肉で喜びを分かち合ったという。カルビを中心に肉食で祝杯を挙げ「5日ぐらい休んで、チームの駅伝へ向けた練習に加わります」と笑顔を見せた。

 [2012年12月3日11時24分]









日刊スポーツ購読申し込み 日刊スポーツ映画大賞