俳優大浦龍宇一(50)と22日に結婚したシンガー・ソングライターゆりえ(28)が25日、自身のブログを更新、「入籍しました(*^^*)」と題して結婚報告をした。

「もうタイトルに書いちゃいましたが、3/22(金)に入籍しました。私の旦那さんになる人は、大浦龍宇一という名前で25周年を迎えた俳優です。一昨年のクリスマスに出会い、去年の3月からお付き合いしてきました。彼には主之和(すのわ)という、ユーモアあふれる息子くんがいます。まさか初婚で、ふた回りも年上の、すでに子供のいる方にプロポーズしてもらうとは思いもしていませんでした(笑い)。けれど、二人とたくさん遊んだりけんかしたりしていくうちに、この二人と幸せな家庭を築けたら、という想いが芽生え、結婚を決めました」

結婚にあたって、主之和さん、母親の元フジテレビアナウンサー寺田理恵子(57)、妹から「あなたが心から選んだ人ならば」と応援されたことを明かした。

「ステップファミリーは一筋縄ではいかないものです。すのわに『お姉ちゃんができたと思ってね』とお願いすると、間もなく笑顔で理解してくれました。あえて『お母さん』を演じることを諦めました。すのわには心から大好きで尊敬するお母さんがいるからです。『親』にはなりますが、家族のあり方はさまざまです。俳優と音楽家なんて、とんでもない夫婦になりそうですが(笑い)、新たな3人家族で手を取り合い、話し合い、多難をも乗り越えていきたいと思います」

音楽ユニットYukarieとして4月末に初のフルアルバムをリリース、6月23日にはレコ発ワンマンライブを行う。5月には作曲家として、楽曲提供をした伊藤蘭のソロデビューアルバムがリリースされる。