俳優反町隆史(45)とEXILE NAOTO(35)が25日、都内でサントリー「マグナムドライ〈本辛口〉」CM発表会に出席した。

平成がまもなく終わる中での新CM。反町はブレークし、結婚もした平成という時代を振り返り、「平成は仕事もプライベートも常に進化した、そして全力でやったという自分の中での思いがあります。次の年も進化をし続けて、ドライで本辛口でいきたい」と回想した。

NAOTOは商品について「僕はライブ終わった後の、1口目のビールがこの世で一番おいしいと思っているので、その時欲しい味」とアピール。すると、反町が「一緒に入れてください」とまさかのEXILE加入希望を告白し、NAOTOが驚く場面もあった。

会見の終了間際、ビールがおいしい時の話題になると、反町は「ライブの後かな。一緒にね、仲間にいれてもらって。EXILEに」と再びラブコール。NAOTOが「いいんですか?ぜひお願いします」と恐縮しながら“快諾”した。

商品は、99年に発売されその後、販売を終了した発泡酒「マグナムドライ」ブランドが、第3のビールで復活。CMは40代~50代をターゲットに「帰ってきたウルトラマン」の替え歌とロゴをモチーフにしており、26日から放送される。