おぎやはぎの小木博明(47)が、歌手浜崎あゆみ(40)が所属するエイベックスの松浦勝人会長(54)とかつて交際していたことを小説「M 愛すべき人がいて」(小松成美著、幻冬舎)内で明かしたことについて、「ルール違反」だと苦言を呈した。

小木は1日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」で、同書について言及。浜崎が妻子のある松浦氏との過去の交際を明かしたことを「チッ、よくないよ。ダメでしょ。こんなのルール違反でしょ」と非難した。

小木は松浦氏夫妻と面識があり、過去に子どもたちと遊んだこともあるという。「だからこれはルール違反。ダメ。あゆ失格。一番やっちゃいけないやつだよ。スターがこれやったら失格だよ。ダメだよ、こんなもん。暴露なんかしちゃいけないに決まってんじゃん」と苦言を呈した。