漫画家の麻生周一氏(33)と結婚したアイドルグループでんぱ組.incの古川未鈴が、ラジオ番組であらためて結婚を発表した。

古川は18日、ギャグ漫画「斉木楠雄のΨ難」の作者である麻生氏との結婚を公表した。

9月19日深夜のTOKYOFM「でんぱch.~TOKYODEMPAINTERNATIONAL~」で、ともに番組パーソナリティーを担当するピンキー!こと藤咲彩音に「結婚する気持ちはどうですか? うれしいですか?」と直撃されると、「人って変わるんだなという気持ちはした。30歳で死ぬってずっと言っていた私がこんなことを選択するんだなって」としみじみ語った。

また「数年前の私を思い出すと、何にも興味がなく、何を聞かれても『別にどっちでもいい』という感じであまり意思がなかった」と振り返り、「そこから自分の人生を選択するようになったのは、でんぱがあったから」とグループへの思いを明かした。

また、現役アイドルでありながら結婚発表に踏み切った理由を「でんぱだからこそレールを作れるんじゃないか。アイドルという言葉がもう1歩進化できるといいなと思って決断しました」と説明した。これに藤咲は、「未鈴ちゃんたちが作ったレールを私たちが設備しつつ突っ走る」「私もしっかり後ろにいるから、何があっても大丈夫だよ」と異例の選択をした仲間を励ました。