フリーアナウンサーの田中みな実(33)が31日、自身のインスタグラムを“終了”した。

1st写真集「Sincerely yours...」発売に合わせ開設され、180万フォロワーを超えるなど、一気に人気アカウントとなったインスタを、田中は同日夜に更新。「フォローして下さった皆さま、ありがとうございました」「またね!」と書き込んだ写真集の画像とともにメッセージを寄せた。

田中は「拙いインスタグラムにお付き合い頂き、ありがとうございました!元々は宝島社さん主導のもと、写真集のPRの一環として始めたこのアカウントが、気付けば自分にとって、とても大切なものになっていました」とコメント。「日々の投稿へのコメント、写真集についての感想、あたたかい言葉の数々に大変救われる思いでした。楽しかったねっ」と振り返り「諸々の調整がついたら、年内に『Sincerely yours...』写真展を開催できたらと思っています。会期中にトークイベントなど、皆さまにお会いできる機会を設けられれば、とも考えています。そのときはご意見、リクエストなど、またこのアカウントを通じて頂戴できたら幸いです」とフォロワーに感謝した。

さらに「あ、お渡し会は続きます!できれば、毎月どこかへお礼に。皆さんに会うためなら、どれだけ遠くても行くからね(国内ならば)最後に、『Sincerely yours...』を愛してくださり、本当に本当にほんっとうに、ありがとうございます。名残惜しくなってしまうからこの辺りで。またねっ」とあいさつして、「Sincerely yours...田中みな実」とつづった。

その後、「私服のブラウスはmikomori、リップはRMK、リップスティック コンフォート エアリーシャイン 10(ほとんど落ちているけど、、、)でしたー!」と、インスタを通じ“カリスマ化”したファッションを紹介して締めた。

田中は1月中旬に「このインスタも1月末まで」と閉鎖を予告。25日にも「あと1週間で、このアカウントは一旦クローズすることになります」としたが、同時に「年内に『Sincerely yours...』写真展を予定しているので、そのときはまた、このInstagramで皆さんのご意見、お知恵をお貸しください」とつづっていた。