ロンドンブーツ1号2号の田村亮(48)が25日、相方の田村淳(46)がパーソナリティーを務める文化放送「ロンドンブーツ1号2号田村淳のNews CLUB」(土曜午後1時)にゲスト出演した。亮が、昨年6月に発覚した闇営業問題で吉本興業から謹慎処分を受け同7月に退所後、コンビでの生出演は初めて。

亮は番組のコーナー「今週のすごいうそをついた人」に登場し「ウソをついたのは去年です」と苦笑した。昨年12月に淳が設立し、社長を務める株式会社LONDONBOOTSに所属し、1月のライブで活動を再開。7日にテレビ朝日系「ロンドンハーツ」で、約9カ月ぶりに地上波に復帰した。

番組では、亮が「吉本も見ていてくれるのがありがたい」と言えば、淳も「かたや吉本にいて、かたや出ていることをよしとしてくれる。相当、懐が深い」と吉本興業に感謝。また淳は、借りた事務所の修繕を1人で行っていると明かし「タレントに手伝わせるような傲慢(ごうまん)な社長になりたくない」と亮への気遣いも見せた。