綾野剛(38)舘ひろし(70)尾野真千子(39)らが11日、都内で、映画「ヤクザと家族 The Family」(藤井道人監督、29日公開)の完成報告生配信トークイベントを行った。

映画を表す一言を書いたボードを見せつつ、あいさつをした出演者たち。

綾野と舘は「愛」を挙げた。偶然同じ言葉になり、綾野が「どきどきしてます」と言うと、舘は「愛し合ってますから」とにっこり。強固なきずなで結ばれた組長と舎弟を演じた2人ならではのコンビ感を見せた。

綾野の座長ぶりについて、舘と尾野が絶賛した。舘が「綾野君が引っ張っていた。役を演じるというより、生きていた」と言えば、尾野はドラマでの共演を振り返りつつ「私が知っている剛は、まあ天然で宇宙人みたいな人だった。今回はみんなをケアし、監督と長い時間かけてコミュニケーションを取っていた。上から目線で言えば『コイツ、でかくなったなあ』。前の、ただ笑わせるだけの剛じゃないと思った。失礼があったらごめんなさい!」。

また尾野は右手の人さし指に包帯を巻いおり、綾野が「突き指をした」と説明すると、尾野が指先に描いたスマイルマークを見せる場面もあった。

ほかに北村有起哉、市原隼人、磯村勇斗が出席。