タレントで歌手の中川翔子(37)が3日までにYouTubeチャンネルを更新。アクシデントにより自宅のリビングなどが水浸しになってしまった様子を明かし、「まじで終わってる」と悲鳴をあげた。

中川は「誰か助けてください…」と題した動画をアップし、「家がびしょびしょです、ぐしゃぐしゃです。まじで詰んでます」と、家中の壁や天井、床などが水浸しになっている自宅の現状をリポート。自宅は2階建て一軒家だといい、母が暮らす2階に置いてある洗濯機のホースを愛猫が抜いてしまったことが原因だという。

自宅の惨状に「終わってる、まじで終わってる。天井がー!ヤバい、わたしんち、終わった」「これ、腐っちゃうじゃん。え、待って。まじでどうするこれ」と悲鳴をあげつつ「助けてください。私はどうしたらいいかわかりません、廃墟やん、廃墟。ため息しかでません」と嘆いた。

キッチンの電気などもつかなくなっている状況だとし、「もう笑うしかないんですけど、ガチでリフォームしないといけない」と放心状態の中川。ツイッターでは「猫はなんにも悪くない。運が悪いわたしが悪い。秋に必ず自分でもどうにもならない不運が重なるから秋は苦手」とし、「いろいろ起きてるけど明日からまた頑張って生きていきます」とつづった。