新人タレントのまるぴ(23)が、発売中の「週刊プレイボーイ」(集英社)で、2度目の表紙を飾っている。

昨年1月に芸能活動を開始し、「週刊ヤングマガジン」でデビュー。同3月末に大学卒業後は、企業に就職して会社員と芸能活動を両立していたが、現在は芸能活動に専念。SNSの総フォロワー数が60万人を超えるなど、急上昇中だ。

今回の撮影では13着の衣装が用意されたといい「お気に入りも必然と多くなるのですが、一番は赤と紫のワンピース水着です! 1月の表紙を意識して、どことなく和の雰囲気があるスタイリングになっています! なんと壁一面ちょうちんだったり、全面鏡だったりと不思議な空間も相まって、唯一無二のまるぴが完成したと思います!」とアピールした。

昨年10月からはNHKのバスケットボール番組「熱血バスケ」の応援隊に就任致。今年4月公開の映画「放課後アングラーライフ」の出演も決定している。「改めて多くのことを経験させていただいたんだと実感しますし、すごいことが起き続けた怒涛(どとう)の22年でした! 23年は皆さんに成長した姿を見せる、見せなくてはいけない年だと思っています。去年よりもさらに活躍の場を広げて、『まるぴは年々すごくなるね』とまた年明けに言ってもらえるような活動をお届けすることが目標です!」と話した。