タレントのヒロミ(58)が14日、DAIKANYAMA T-SITE GARDEN GALLERYで行われたベッドメーカー「パラマウントベッド」の眠りを楽しむ体験イベント「眠りを楽しむWEEK」(19日まで)のトークショーに出席した。

ヒロミは、同メーカーの製品「Active Sleep BED」を妻の松本伊代(57)とともに愛用中。同製品に搭載されている高性能センサー「Active Sleep ANALYZER」で睡眠スコアが算出される機能に「起きたら点数が出ているので、寝るのが楽しくなる。(ベッドが)起こしてくれるので、起きた瞬間、楽しい。本当におすすめです」と太鼓判を押した。

昨年11月末にTBS系バラエティー「オオカミ少年」(金曜午後7時)の収録で、落とし穴に落下した際に腰を痛め、腰椎の圧迫骨折と診断された松本については「起き上がったりとかするのに、手間暇かかるんで、このベッドはちょうどいい。起き上がるのにちゃんとアシストしてくれるから、ママ(松本)喜んでます。『すごいパパ!すごいね』って(笑い)」と明かした。

現在は同製品を自宅、別荘地、合わせて4台入れているという。「芸能の諸方面に結構自慢しています。水谷豊(70)さんも興味を示してくれました」と満足げに話した。