声優上原あかりが15日、X(旧ツイッター)を更新し、結婚と第1子を妊娠していることを報告した。

上原は「ご報告です」とつづり、「上原あかり」の署名で自身のコメントが記された画像を添付。「いつも応援してくださる皆様へ」と書き出し「いつも温かく応援してくださり、ありがとうございます」と感謝をつづった。続けて「私事で恐縮ですが、かねてよりお付き合いしておりました方と結婚いたしましたことをご報告させていただきます」と記述。

続けて「そしてこの度、新しい命を授かることができました。出産は9月を予定しております。無事安定期に入り体調が安定してきた事と、お腹の子の成長に伴い身体にも変化が出てまいりましたので、この度、ご報告させていただく運びとなりました。今は心身ともに穏やかな毎日を過ごしており、無事に生まれて来てくれることを願うばかりです」と思いを記した。

その上で「お仕事は体調の変化に注視しつつ、できる限り努めて参りたいと考えております。どうか温かく見守っていただけますと幸いです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします」と締めくくった。

上原はテレビアニメ「けものフレンズ」のワシミミズク役などで活躍している。