女優山下美月(26)が23日、都内で行われた映画「火喰鳥を、喰う」(本木克英監督、10月3日公開)大ヒット祈願イベントに登場し、日常の“怪異”現象について語った。
謎と怪異が交錯するミステリーにちなみ、「怪異」について主演水上恒司(26)、Snow Man宮舘涼太(32)とトーク。「家の家電製品がめちゃめちゃ壊れる。エアコンも2台壊れて、お風呂場の電気もつかなくなった。ルンバも動かない」とし、「本当にやばいやつです」と訴えた。
「風呂でどこまで洗ったか分からなくなる」というSNSの声にも「分かります」と反応。「どこ洗ってるんだったけ、と忘れちゃう。頭洗ったっけ、ともう1回最初からシャンプーします。台本考えながら、あれ? 今どこまでやったっけ、って」と笑い、水上から「怪異じゃなくて、疲れだと思います」とつっこまれた。
水上から「金縛りはありますか」と聞かれると「小さいころからめちゃめちゃあります」とまたもや反応。「金縛りは脳の現象なので怪異じゃないんです」と冷静に語りながらも、「首絞められてこわーい、みたいな」と爆笑し、水上と宮舘を驚かせた。
秋分の日にちなみ、火喰鳥の形で作ったおはぎを食べて全員でヒット祈願。水上と宮舘が胴体のあんこ部分にフォークをのばす中、山下は首から頭部を引っこ抜き、くちばしをガブリ。「おいしい」とステージを盛り上げていた。



