トリノ五輪フィギュアスケート金メダリストの荒川静香(31)と俳優岩城滉一(62)が24日、都内で行われたイオン「グランド・ジェネレーションズ・コレクションin東京2013」に出席し、旅にまつわるトークショーを行った。
オートバイの大型免許を取得し、昨年秋からヤマハの1300ccのバイクに乗っている荒川は「ナビがついてないので知ってる道しか乗ってません。一番遠いのは都内から新横浜の練習場まで」と笑った。そんな荒川に、バイクを趣味にする岩城は「やっぱり北海道が一番走りやすい。温泉のあるキャンプ場でテントを張りながらバーベキューしたり」とツーリングの楽しさを伝授した。
これからどんな旅をしたいかと聞かれると、荒川は「ロマンチックな旅」とコメント。具体的に「新婚旅行じゃないですか。人生の中で一番幸せな旅だと思います」と回答した。3月に写真週刊誌に外科医の男性との交際が報じられており、「(新婚旅行に)行く日は近そうですか?」と問われると、「こればかりは分かりません。今年32になるので、近ければいいですね」とほほ笑んだ。




