えぇ~っ

 ?

 

 ついに「SMAPレストラン」がオープンする…?!

 ファンの皆さん、ごめんなさい。実はこれ、セブン&アイ・ホールディングスが、15日から全国で放送するCM「冬ギフト

 SMAPレストラン編」の中でのお話です。

 すっかり夏冬ギフトシーズンの風物詩として定着した、SMAPとセブン&アイ・ホールディングスのコラボ企画。今回は、冬ギフトの特別なおいしさを伝えるため、とある上品なレストランが舞台になった。ウエーターにふんしたメンバーが、それぞれがプロデュースしたギフトをおすすめする趣向だ。

 撮影はいつもながら、楽しくもスムーズに進んだ。レストランのセットでは窓の外に雪が降らされ、ムード満点。メンバーも非常に気に入っていた。テレビの企画でゲストを料理でもてなしているせいか、慣れた様子でキビキビと働いてみせた。5人が1度に違う動きをする難しい演出でも、息の合ったところを見せてOKを出していった。

 メンバーは「僕ら5人がそれぞれの思いを込めたギフトをプロデュース、さらに冬ギフトにうってつけのおすすめ商品を選び出しています。そしてテレビCMではその厳選した商品をSMAPレストランでご提供する形で紹介しています。ぜひ上質な冬ギフトで、今年お世話になった人へ、1年のありがとうの気持ちを贈ってください」と話している。

 残念ながらリアルなレストランではないが、せめてカタログを開けてSMAPレストランの世界を楽しんでみてはいかが?!【各メンバー紹介商品】▼中居正広、渾身(こんしん)の一品!

 ●霧島黒豚生姜(ショウガ)焼きセット(4200円)=「まず肉自体がうまいっ!

 ご飯が何杯でもいけそう」▼木村拓哉、自信の一品!●彩り野菜のピクルス(3400円)=「ミニトマトのピクルスとかいいね!ちょっとおしゃれな酒のつまみになる」▼稲垣吾郎、閃(ひらめ)きの一品!●プラチナスイーツストーリー(3300円)=「このゼリーに蜂蜜をかけて食べるなんて、最高にぜいたくじゃない?」▼草なぎ剛、情熱の一品!●べこ政宗

 厚切り牛たん味噌(みそ)漬(4500円)=「とくに厚さにはこだわりました」▼香取慎吾、感動の一品!●佐嘉平川屋

 温泉湯豆腐(2940円)=「なに?

 

 豆腐が溶ける!

 この湯豆腐、ただものじゃない!」

 ※草なぎのなぎは弓ヘンに前の旧字の下に刀

 ※詳細は「セブン&アイ

 冬ギフト」で検索

 http://www.7netshopping.jp/spc/static/gift/wintergift.html