約10年間の活動に区切りをつける宮脇咲良(23)の卒業コンサートがスタートした。

卒業コンサートのタイトルは「Bouquet(ブーケ)」。ステージにも両サイドに色とりどりの花が彩られたステージに登場すると「桜、みんなで食べた」を歌うと「最高の1日にしましょう! 盛り上がっていくぞ!」と叫んだ。

MCでは「始まっちゃいました。この日が来てほしいような、来てほしくないような気持ちなんですが、ついに始まったので、最後まで駆け抜けたいと思います」

4月末にIZ*ONEとしての活動を終え、日本に帰国。先月15日に卒業を発表してから約1カ月での卒業コンサートとなったが「短かったけど、だからこそみんなといろいろ話せました。今日はファンの皆さんにありがとうを伝えられるようなコンサートにしたいと思います」と話し、会場の4000人から大きな拍手が送られた。

宮脇は11年結成の同グループで1期生として活躍。AKB48、HKT48ともにセンター経験があるなど活躍。18年10月から今年4月末までは、IZ*ONEとしての活動。先月15日に、生配信番組でグループ卒業を発表していた。宮脇は今月27日に、HKT48劇場で「壮行会」も予定している。

<宮脇咲良のアイドル人生のあゆみはこちらー>>>