SEKAI NO OWARIのSaori(33)の夫で俳優の池田大(34)が、同バンドの楽曲「umbrella」のミュージックビデオ(MV)で初監督を務めたことを報告し、「自分がいちばん驚いてます」と心境をつづった。

池田は28日、インスタグラムを更新し、「この度、SEKAI NO OWARIのニューシングル『umbrella』のMVで監督をさせていただきました」と報告。「ん?監督?って思ったかと思いますが大丈夫です。自分がいちばん驚いてます」とつづった。

「初監督の自分にしかできないことはなにかと模索した末に、いつも近くで見てきた4人の魅力を引き出すことに集中しました」という池田。MVは雨のシーンで構成されており、20トンもの水を使用したという。メンバーが雨の中、ずぶぬれになって演奏するシーンもあり、「僕から4人への、メッセージを込めた作品です」とした。

また、Saoriは29日、インスタグラムを更新。「家族で串カツ田中でご飯を食べていたら、夫の携帯が鳴った。深瀬くんからだった。『次のMV撮ってみないかって言われた…』」と、ボーカルFukaseから夫に監督の打診があったことを明かした。

「それから我が家は大忙し。家でも外でも、ずっと音楽や映像の話ばかりして過ごしていました。セカオワハウスでバタバタしていると、時々深瀬くんが息子をお風呂に入れたり寝かしつけたりもしてくれた」と振り返り、「嬉しそうにしている息子を見て、このチームで制作できることを幸せに思いました」とつづった。